欽ちゃん

http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C478131471/E20060105102522/index.html

「知らないと言ってはだめ、そこで会話がとぎれてしまう」

知らないって言ってしまう事が多いかもなあ。<私
知っていても答えるのが面倒だから知らないとか言ってしまうんだよね。その時は良くても後々後悔しちゃうものなんだね。


そのほかにも欽ちゃん語録。
あまり知られていない一面も含まれていたりして面白い言葉がたくさんある。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 欽ちゃん!

いや、ぼくは逆ですね。
したくない仕事しか来ないっていうか。

したくない仕事しか来ないんです。
でも、運は、そこにしかない。

できる人に何かやってもらったら、
「ありがとうございます」
って頭を下げちゃうんだけど、
ダメなやつに、
何かすぐれたことをしてもらっても、
頭を下げなくて済むの。

心の中でね、
「あぁ、めちゃめちゃもうかった」
その「もうかった」しかないんです。
「ありがとう」と言わないでよくて、
「もうかった!」と言えるというのはいい。

ぼくは、自信がないんでしょうね。
「正しかっただろ!」
と言うために必死になって、直してゆく。

だから、ぼくには、ひとつとして、
最初に自分が言ったことが
成功した番組はないんですよ。