大喜利(笑点)

http://d.hatena.ne.jp/andango/20051014#p1
http://d.hatena.ne.jp/proyakyuh/20051023/1130080770

ここ最近になってなぜか、日曜日の夕方は笑点を見るようになっているんだけど、この間 (10/23 放送分) の笑点から司会が円楽師匠から代わって代理司会で進行をするようになった。

円楽師匠が脳梗塞の疑いで入院している事が理由。

円楽師匠は年齢的にも(72歳)、体のどこかにガタが来てもおかしくないんだよね。
こん平師匠も、多発性硬化症と言う病気で休んでいるからなんかさびしいね。

お二方とも早い復活が出来るよう祈ってます。

で、10/23 の放送は、歌丸師匠が代理司会だったんだけど、なかなか面白くて良かった。メンバーもこう言う時だからいつもよりもオモシロ愉しく盛り上げようという気持ちがあったように思う。なんてったっていつもの人数よりも1人少ないからね。見た目はどうしてもさびしくなってしまう。

今度の日曜日も見よっと。