もっと抽象度の高いところで人は選ぶ


ほぼ日刊イトイ新聞 - おとなの小論文教室。

「そういう次元じゃなくて、
 もっと、抽象度の高いところで、
 ぼくは、この企業を選んだんだ。

 言わば‥‥、

 美意識、みたいなところで、
 ぼくは、この企業に惹かれた。」

こういうキモチあるなぁ。

きちんとした理由は説明が出来ないんだけど、キモチで決める事。

そんで、結果的に失敗すると言う事もあるし、正解だったと言う事もあるんだけど、失敗した時の後悔は軽いものになるような気もする。どうだろう..。

やっぱ first impression も同じように考えられるけど、キモチが入るか入らないかって重要かも。