放送記念日特集 新動画時代・メディアが変わる


http://www.nhk.or.jp/special/onair/080321.html


録画していた TV 番組をひたすら見ていた。そのうちのひとつ。
この番組の中で秋元康が 「AKB48ネットアイドル」 と言っていたのに違和感を感じた。これが放送された2008年3月ではそういう感じだっただろうか。当時の AKB48 がどんな感じだったのか思い出せないけれど、いまは TV に出ている事も増えたからなのかネットアイドルと言う認識は無い。

特にファンではないので、AKB48 がどういう活動をしているのか詳しくないのだけど、話題先行型のアイドルで、いつの間にかいなくなってしまうのかなと思っていたが、いまもグループで続いているのは、すごいなあ。
ぜんぜん動画とは関係ない話になってしまったが、秋元康はさすがだ。