used hardware..


nanog@nanog で 「中古ハードウェアの売買が出来る良いところを探している。特に Juniper の製品。」 と言うトピックで出ていたところ。

    • NHR
      • 有名どころ
    • TOWNSENDNETWORKS
      • 初めて知った。Juniper は古い EoS のモデルしかないのかな
    • Craigslist


特に最近は投資に使えるお金も厳しくなっているし、自分のところでは使わなくなった機器が、他社で使えたり、その逆に他社で使わなくなったものが自分のところに安く手に入るのであれば、有効活用をしたい。
お互いが知っている同士であれば、直接売買をする事も出来るけど、機会費用を考えると上の NHR のような仲介を通すのが良いのかも。

無駄に倉庫においておくよりもリユース