THIS IS IT


朝、起きるのがつらいと思いつつ、今日を逃すと見に行く事はないかもしれないと思って、見に行く。


THIS IS IT のセットリスト全部がそのまま映像になっているのではないけど、いくつかの楽曲ごとの 「ライブ関係者のインタビュー」 〜 「リハーサル会場での楽曲に関する小さな打合せ風景」 〜 「歌+ダンスの通しリハーサル」 と言う流れがとてもすばらしかった。ひとつの楽曲が終わるごとに拍手がしたくなる構成。


特に、Human Nature でのボーカル打合せからのリハーサルへのつなぎが好きだな。


ストーリーは無いのだけど、ちゃんとした映画にさせてしまうのはさすがマイケル。映画が終わると同時に拍手が鳴るのも納得。