うっかりペネロペ


キャラクタとしては前から知っていたペネロペ。

プラハの Euro-IX Forum 14 に出席する為に乗った、フランクフルト行きの飛行機のビデオで観て初めて知った事があったのだけど。

    • お父さんは茶色 (wikipedia には黄土色と書いてあった) で、お母さんはピンク色。
    • おじいちゃんは白だった。
    • ペネロペがいっつも持ち歩いているうさぎのぬいぐるみの名前は 「ドゥドゥ」
    • 「ひとりでふくをきる」は、ようちえんに行くために一人で服を着ると言う話 (服は一人で着れたが、結局、やすみの日だった!と言うオチだったりする) なのだけど、別の話の「ようちえんへいく」では、服は着ていなかった。


ビデオで観た話は 「ひとりでふくをきる」、「ようちえんへいく」、「ペネロペ、タネをまく」、「おなかすいたね」だった。