Ripplex


http://www.ripplex.com/jpn/index.html


Ripplex と言うソーシャルアドレス帳ツールと言うものがあるのを知った。自ら育つと言うところが便利だなあと思ったのだけど、windowsmac などにインストールするアプリケーションと言うところがちょっと残念だなあと思ってしまった。ノート PC を開かないと連絡先が分からないなんて。携帯電話からも使えるといいなあ。


http://d.hatena.ne.jp/kanose/20080301/ripplex

Aさんはmixiのメッセージで、Bさんはメッセンジャーで、Cさんは携帯メールで…とその人が一番多用しているコミュニケーションツールを把握し、使い分けているというのが現状ではないか。


なるほど。人で使い分けることは無いけど、時間や用事の種類によって使い分けることはあるな。休日はこのツールとか。ちょっと緊急の用事だからこのツールだとか。