NTT NGN のサービス概要

http://www.ntt-east.co.jp/release/0710/071025b.html
http://www.ntt-west.co.jp/open/ngn/interface.html


2008/03 からサービス開始すると言う NTT NGN のサービス概要が公表された。活用業務の範囲がどう決まるのかが現在のところ不明なので、そこは ISP とか中継回線キャリアは関心が高いところだと思った。

活用業務の申請を行った商用サービスの中にフレッツサービスと書いてあるので、現在のフレッツと同様に県間区間接続 (広域化接続) はやるのだけど、どのレイヤなのかが書いていないので気になる。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071025/285568/

これらは都道府県をまたいだサービス提供となる。

と書いてあるけど、ISP 接続機能については、各県の POI ビルに接続をする形態もあるようなので選択肢はある。