レミーのおいしいレストラン


http://disney.go.com/disneypictures/ratatouille/


渋谷の映画館で最終日に見てきた。いままで見てきたピクサーの映画も全部すばらしいのだけど、今回もとても良かったよ。

今回は特にシーンのひとつひとつが綺麗に描かれている気がしたなあ。パリの夜景の出し方なんかはレミーがあこがれの場所にやってきた!と言う気持ちが出ている感じでとてもファンタジックなシーンになっていた。

ストーリーもちゃんとジーンと来るところもあったなあ。今回は映画のメインにはなっていないのだけど、ピクサーの映画にはどれも家族愛 (仲間愛?) が含まれているように感じた。