ジョナサンの箸


ジョナサン (ファミリーレストラン) - Wikipedia


ファミレスのジョナサンに行った時に思った事。

店内の張り紙を見て知ったのだけど、ジョナサンでは客に基本的に割り箸は出さず、塗り箸を出しているらしい。

しかし、

ご希望があれば、割り箸を出します

との事のようだ。

出来るだけ、ゴミを少なくしたいと言う気持ちの施策だと思うのだけど、「希望を言った人だけには割り箸を出すようにしよう」と言うのと「全面的に割り箸は廃止にしよう」と言うのと、どれくらい社内で話し合ったのだろうか。


仕事のミーティングで同じような話になる事があるので気になった。

ファミレスで使う箸については、わたしは塗り箸でぜんぜんオッケー。