お礼の対象

http://www.1101.com/home.html

2006/11/18 の「今日のダーリン」のから

野球場なんかでもあるなぁ、選手が観客席に向かってね、
「こんなにたくさん集まってくれて‥‥!」みたいなこと。
「たくさん」ということに感動しているわけですよね。
ほんとは「たくさん」に対してお礼はできないでしょう。
野球場に3人しかお客がいないときこそ、
「来てくれてありがとう」と、
その場にいるお客さん対してお礼を言うべきですよね。
でも、そういうときには、お礼は言われないんだなぁ。

改めて考えるとそうだなあ。たくさんである事に対してお礼を言っているとしたら、それはちょっと違う感じがするなあ。気がついた事はなかったな。

たくさん来てくれたから励みになってがんばれたと言うのは普通にあって当然の事だけど、どういう環境でも最善を尽くしたいと言うのが理想だねー