ポストイットなホワイトボード

ホワイトボードって会議室には大抵あるものなのだけど、自分の机の近くでホワイトボードがあったらいいのに、と言う機会があったり (なにかしらの図とか表を同じ業務をしているメンバーとテンポラリに共有したいみたいな) して、そう言うときにこのポストイット型ホワイトボードがあると便利だと思った。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0607/06/news059.html

気軽に絵が描けるホワイトボードってあると助かるんだよね。


コクヨのホワイトボード関連グッズのページを見ていたら、書いたものを消すイレーザーが「ヨクキエール」で、ホワイトボードに紙を貼り付けたりする磁石が「オサエレール」だった。

http://www.kokuyo.co.jp/furniture/bb/goods.html