JANOG17 Meeting 閉幕

JANOG17 Meeting が終わりました。
まず、スタッフの立場から見た感想で書くと、特徴として手作りな感じがとても良く出ていた Meeting だったんじゃないかと思う。
会議中に大きなトラブルがなにも無かった事はホストとローカルアレンジメントの方々の念入りな前準備と当日の心配りのたまものだと感じました。

自分の発表についても書いておくと、前準備で出来る事は結構やっていたつもりだったのだけど、当日は心の余裕が少なくパートナーである石原さんのサポートがあって良かった〜と言う感じ。
発表内容自体はなにも新しい事柄に関するものではなかったのですが、質疑応答でいくつか「そこまでは考えが及ばなかった」と言うコメントをもらったので、もうちょっときちんと自分の考えをまとめようかなと思っています。