Virtual Wireless NIC?

http://japanese.engadget.com/2005/10/18/ms-virtual-wifi/

いろいろとやっているんですね。さすがにマイクロソフト

1枚の無線 LAN カードを仮想的に複数化する。。。どんな風に使うかな。

アドホックネットワークでの使い方は、自分の PC の中を他人のデータが経由していくのは気分的に好まないって人のほうが多いような気がするから流行らないかもしれないな。

ラストワンマイルに ADSL とか FTTH を引けないような過疎地では助かる人もいるのかなと思うけど、WiMAX が出て来てしまうとバッティングしちゃうか。

このソフトの他の使い方が思いつかないけど、こう言う事を考えるの面白いね。

無線っていうところがキモだな。