Trigger Bank

Trigger Bankを持とう! | IDEA*IDEA

私はアイデアマンでは全然無いんだけど、なにかある度にメモだけは取っているなあ。

エディタに書いておいたり (ミーティング中のメモが多い)、ペラ紙に書いておいたり(仕事の ToDo を書いておく事が多い)、手帳に書いておいたり (なんでも適当に書いている) で、いろいろと書いておく場所は持っているけど、これはここに書いておこうとか言うルールは持っていない。

私の場合、アイデアの元になりそうな Trigger Bank 的な事を書いてある割合が多そうなのは、手帳だな。手帳はいつも持ち歩いているし、自由かつ手軽に書ける紙が好きなのかも。

デジタルなものに書くと、後々になって検索をする時には楽なんだけど、それほど自分のメモを検索する事ってあまりないんだよね。なので紙だけでも十分かもしれない。