フリーソフトウェア・プロジェクトに参加した事ありますか?

enbug diary(2005-03-11)

私は、フリーソフトウェア・プロジェクトに参加をした事はこれまではないのだけど、
ネットワークオペレーション関係のコミュニティには参加をしている。

このネタについての反応リンク集を見ていて感じた事は、

このようなプロジェクトやコミュニティに参加をする意欲がある人は、
なるべく早く、若いうちにやっておいたほうがいいと思うから
躊躇しないほうがいいよ。と言う事だ。

中に入ってみたいんだけど、どうなんだろうと躊躇している人が
結構たくさんいるように感じた。


でも、こういうのを始めるタイミングって良く分からないよね。


今になって自分の事を考えたら、100%自発的だったってわけでもなかったし。