昨日とおなじような話?

インターネットは、情報を送る人と情報を受け取る人がどこにいても
すぐにその場で情報をやり取りすることが出来る道具です。

ただし、「情報が伝わる速度」=「情報が途切れる速度」じゃないか?

と言う話。


ほぼ日刊イトイ新聞 (2005-03-09-WED version) から

ただ「その伝わる速度」が、逆に、
「伝わることがとぎれる速度」でもあるのだと思うんです。
あっというまにできること、というのは、
あっというまに、終わりやすいんですよ。
恋のことを思い出す人もいるだろうし、
アイドルの人気の急上昇なんかを想像する人もいるかな。
じっくり上っていったものは、下る速度もゆっくりです。

情報そのものが持つ信念?
情報を伝えるときの丁寧さ?

が重要になっているのだろうと考えていますが、
正しく伝えると言う事を考えていくと時間がたつのが早いなー。